2014年2月18日火曜日

「北欧のライフスタイル」講座のご案内


2月1日(土)に「北欧のライフスタイル」講座の外出授業を行いました。



10月からスタートしたこちらの講座は、第1土曜日に月1回、雑貨やインテリア、食、季節のお祝などをテーマに、北欧の魅力をたくさんの写真とともに、ご紹介しております。

 
外出授業では、先生のご自宅で北欧流のコーヒータイム『フィーカ』を体験!

最初に、先生が経営される北欧ビンテージ雑貨のお店Stickaに立ち寄り、実際に食器や雑貨に触れながら、先生のレクチャーを受けました。
 




 

 
その後、先生のご自宅へと移動。
先生が所有される北欧ビンテージ食器のコレクションから、お好きなカップ&ソーサーを選んでのコーヒータイム。
先生お手製のシナモンロールもいただきました

 
先生の著書を持って、最近北欧へ旅行された方もいらしたので、現地のお店や料理について、あれこれ話しが盛り上がりました!

いろいろなお店が載っている本を先生が出してくださり、また実際に写真を見ながらお話は続きます。

皆さん、本当に北欧が大好きな方々で、話が尽きません。





時間はあっという間に過ぎ、楽しい『フィーカ』も終わり。

帰りは、先生の愛猫うにちゃんがお見送りしてくれました。



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

今期最終回の3月1日(土)は、ムーミンやマリメッコからビンテージアイテムまで、北欧生まれの可愛い雑貨についてがテーマです。

ぜひご参加お待ちしております

講座についての詳細はこちら  「北欧のライフスタイル」